うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

買い占めたい民族

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

このブログにご訪問下さりありがとうございます😊

 

週末都市封鎖が決定しました。

 

 

f:id:iamamuslima:20200327025656j:image

スイスかスエーデンか忘れたけれど、こんな今週の星占いを出していました。

 

どの星座も今週は家にいることになります 笑

 

イスラムで占いは禁止されていますが

この占いは大当たりですね!!!

 

 

家にゆっくり留まる日

 

我が家は

 

居心地が良くなるよう、エッセンシャルオイル炊いて、お花飾って過ごしています。

 

お嫁ちゃんは昼過ぎにいつも近所をぐるっと歩きに出かけます。

ランチすると眠くなるので、眠気覚ましに歩いてから午後の活動をしています。

 

今日歩いていて、気がついたのですが

いつもガラガラのスーパーの駐車場が車でいっぱい

 

特売かしら?と思ったのですが

 

そこから少し先に歩いたスーパーも駐車場いっぱい

 

なんだろう?と思いスーパーに入ると

 

レジ、長蛇の列

 

またトイレットペーパーみたいに何かなくなるデマ流れたのかしら?

 

スーパーの中を歩くと米がない!

 

f:id:iamamuslima:20200327030505j:image

 

パンがない!

f:id:iamamuslima:20200327030535j:image

 

何あったかわからないけど空っぽ

f:id:iamamuslima:20200327030511j:image

 

他にも乾麺、カップラーメンもなかった。

 

大きな声で言いたいのは

 

皆さん、落ち着いて!

 

国民の数は少ないのに世界一の食品排気量を出している日本が食料がなくなるなんて

ないと思いませんか?

 

また、備蓄は

 

東北震災以降、何処の家も学習してしているべき備えであったはずなのです。

 

うちのイケメンはトイレットペーパーが消えた辺りから、色んな備品を揃えるようになりました。

 

「備あれば分けてあげられるからね」と

 

 

マスクも我が家に余分にあった物はお互いの友達に送りました。

 

みんな一旦落ち着いていきましょうね

 

 

インシャアッラー、買い占めないで、譲り合い分け合う世界になりますように

 

 

駅前にあるスーパーはお米もラーメンも乾麺も豊潤にありました。

 

探せばありますよー

落ち着いてください。

 

買い占め、やめましょう!