うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

ぶらり

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

世の中は自粛ムードのはずですが、

 

うちの近所は

公園も

 

スーパーも、

 

スーパー銭湯

 

何処に行っても人がたくさんいます。

 

高速道路もいつもと変わらずで一般道は渋滞していました。笑

 

近所のパチンコ屋さんはやっとお休みになったと思ったら、

なんと!!!

茨城県とか地方のパチンコ屋さんに人々が押しかけたそうですね。

 

そのお陰で地方もやっと自粛ムードになったのだとか (笑)

 

それくらい穏やかな日本人の性格は嫌いじゃないお嫁ちゃんです。

 

他国から見たら平和ボケなんでしょうけどね。

 

今日から数日、うちのイケメンとしばらく海沿いでゆっくりします。

 

浜辺を裸足で歩いてアーシング

 

波の音を聴きながらゆっくり読書したりお風呂に入ります。

 

スマホの電源も切っておきます。

 

f:id:iamamuslima:20200419194522j:image

 

ここは観光客も夏以外は誰もいないので

インシャアッラー、うちにいるより静かに暮らせます。