
うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

アラブあるある?

 

アッサラーム アライクムとは

アラビア語の挨拶で、その声をかけた相手の方に平安がありますように!と祈り。

挨拶として声をかけた相手の方のことを祈ること。

このブログをお読み下さる方に平安がありますように。

 

今から帰るねーと言って二時間帰って来ないは序の口で6時間後に帰ってくる。

 

電話が長い、普通に1時間話してる。

そして一日中電話が鳴っている。

 

自分で調べるまたはやる前に電話してきて嫁にやらせる。

嫁はうちのイケメン以外からの電話は週に一度か二度あるかないか。

履歴はうちのイケメンからの着信しか見当たらない。

 

さっきまで一緒にいた男友達から帰宅してまた電話がある

「さっきまで一緒にいて、三時間くらい話していたんだよね?」と聞くと

「アラブ人だから。」との回答でなんか納得。

 

うちのイケメンはアラブ人らしくないとアラブ人の友人に言われているけれど、アラブ人妻たちと話すとうちのイケメンもアラブ人あるあるに該当する。

 

広告を非表示にする