うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

アラブあるある?

 

 

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

うちのイケメンは電話で

 

「今から帰るねー。」と言って二時間帰って来ないは序の口です。

6時間後に帰ってきたりします。

 

電話が長い、普通に1時間話しています。

そして一日中電話が鳴ります。

 

お嫁ちゃんは

イケメン以外からの電話は週に一度か二度あるかないかなんです。

履歴はうちのイケメンからの着信しか見当たりません。

 

うちのイケメンは

さっきまで一緒にいた男友達から帰宅してからもまた電話があります。

電話を切った後に

「さっきまで一緒にいて、三時間くらい話していたんだよね?」と聞くと

「アラブ人だから。」との回答でなんか納得。

 

うちのイケメンはアラブ人らしくないとアラブ人の友人に言われているけれど、

アラブ人妻たちと話すとうちのイケメンもアラブ人あるあるに該当します。

 

アラブ人は基本おしゃべりが好き

長電話

家族ラブ

プラス

男は家にいないがもれなくついてきますよ (笑)

 

今後アラブ人とご結婚される方、お付き合いされる方はご覚悟あれ!(笑)