うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

病気のとき

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

先週,

お嫁ちゃんは風邪をひいて、久々に熱を出しました。

毎年この時期になると熱を出してティッシュを一日一箱くらい使いきってしまう。

 

鼻水ダラダラでくしゃみ連続

真っ赤になった鼻と涙目で不細工なお嫁ちゃんになっても

 

ウチのイケメンは

「人は病気をすることもある、気にしない。」

と言ってくれます。

 

仕事が山積みでごはんを作らなければならないお嫁ちゃんに

「何もしないでとにかく治しなさい。」と言ってくれます。

 

買い物に行ってくれて、食欲がないといえばフルーツをカットして持ってきてくれる

冷たい水はよくないからとおさ湯を頻繁にもってきてくれて、氷嚢を変えてくれます。

 

部屋が汚れても、洗濯物が溜まっても何も文句も言いません。

 

 

病院にもついてきてくれます。

 

病気のとき、心が弱りますよね

 

体が辛いのもあるけれど、

寂しさとか不安 

 

うちのイケメンはそれらを吹き飛ばしてくれます。

 

結婚して良かった。

 

アルフムドゥリッラー(アッラーに感謝の際に述べる言葉)