うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

あと何回

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

 こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

今日はちょっと重いてーまです。

 

みなさんは

 

どんなに大切な人であっても

 

今日一緒にいられることが当たり前ではないことをご存じですか?

 

 

イスラームでは結婚した2人は天国でもずっと一緒だと言います。

 

 

でも誰もが天国に行かれる保証はありません。


ウチのイケメンは心が真っ直ぐで

ただただ神様に愚直

そんな人だからいけるんじゃないかな?と思いますが

 

お嫁ちゃんはまだまだです。

欲深く、自分勝手ですし、信仰心もまだまだです。

 

毎日基本のお祈りは欠かさずしていますが

お祈りしながら雑念があるときもあります。

 

もしね、

万が一

二人が天国に行かれる奇跡があったとしても

同じ時期に2人でこの世を旅立てるわけではありません。

 

どちらかが十年、二十年と待たないといけないかもしれません。

 

ですからね

一緒に過ごせることは奇跡

いま一緒にいられる奇跡を大切にしたいと思います。

 

youtu.be

 

これを観てそうますます思いました。

 

出来るすべてを尽くしてうちのイケメンを幸せにしたいです。