うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

急に狭くなったベッド

 

 

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

から

 

ご覧いただけたらわかりやすいと思います。

 

 

我が家の寝具はダブルベッド

 

このダブルベッドは私が独身の頃から使ってきたもので、たぶん五年くらい使っています。

 

お嫁ちゃんは恥ずかしいことですが

とにかく寝相の悪い子で、子供の頃から1人セミダブルベッドかダブルベッドで寝ていました。

 

 小学生までは畳に布団んを二つか三つ並べて寝ていました。

 

小学校へ入学して

自室をもらい、机とベッドがきました。

 窓際にベッドが置かれました。

 

それが、、、、、

寝ているときにガラスを割ってしまったのです。

 

どうやら寝ぼけて枕を蹴ってしまったということがありました。

 

実は

 

小学生になる以前

 

布団で寝ていたときも

 

寝ぼけて湯たんぽを蹴り、窓ガラスにひびをいれたことがあります。

 

 

うちのイケメンは

眠りにおちるまではあっち向いたりこっち向いたりしているけれど

寝てしまえば岩のように重く動かない、

寝相が良く、まるで死んでいるかのように眠ります。

寝息もないのです。

 

 

結婚した日から最初の三日間、うちのイケメンはお嫁ちゃんに腕枕をしてくれました。

布団に入ったときから朝までずっとです。

お嫁ちゃんは腕枕で眠るのは初めてで

重たいだろうな、悪いな、痛いよなとうちのイケメンに

悪いから

彼が寝たら離れようと思っていたのだけれど

岩に挟まるカニの如く

動けない

 

外したくても岩のように重くなった彼の体から抜けられず

その3日間は殆ど眠ることができませんでした。

 

4日目に眠るとき

お願いして腕枕無しにして貰いました。

 

しかし

お嫁ちゃんが横向きまたはうつ伏せに寝れば

腕と足を覆い被せるうちのイケメン

 

抱き枕状態

 

これも思うよう動けなくて寝ると疲れるので

寝るときは少し距離をおくようお願いしました。

 

現在は程よく距離が保たれてお互い眠っています。

 

お嫁ちゃんはやはり寝相が悪いらしく

 

うちのイケメン蹴って深夜に目覚めさせたり

半分ベッドから落ちていたり

枕を遠くに飛ばしていたりするそうです。

 

そんなことは露知らず

 

お嫁ちゃんが目が覚めると

 

手を繋いでいたり

 

足がくっついていたり

 

体のどこかがうちのイケメンと繋がっています。

 

 ここ最近

 

急にベッドが狭くなったなと感じて

 

もちろん一人で寝ていたベッドを二人で寝るようにしているのだから狭くないわけがないけれど

 

二人の間に流れていた気の流れが変わったとか私が太ったからかしら?と

思ってベッド買い換えようかと考えていました。

 

 でもね、原因がわかったのです!

さっきトイレに起きたとき、掛け布団が圧倒的にお嫁ちゃんサイドに来ていたから、また寝ぼけて私が引っ張っていたのかな?と直そうと布団を見ました。

 

うちのイケメン

真ん中よりお嫁ちゃんに向かって寝ている。

だから布団もこっちに来ていたのですね。

 

 

うちのイケメンは縦が長いので

ベッドにまっすぐに寝るとはみ出してしまうようで

くの字からみたいになって寝ていました。

 

 迫り来るイケメン

お嫁ちゃんの寝ていたスペースは枕幅より狭くなっていました。

 

狭いわけだw

 

事情がわかったのでベッドの買い替えはやめることにしました。

 

日本の夫婦は子供が出来たら布団を別々にして眠るそうですが

アラブの人たちは子供が小さくても、自分たちが怪我したり病気になるなどの事情がない限り

子供は子供で寝かせて

夫婦は一つのベッドでずっと眠るそうです。

 

うちもずっと一緒に眠れたらいいな。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。