うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

宥められた嫁

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

先日引っ越し終わり、まだまだ片付けの終わらない我が家

 

 

 

人は

何の上に寝るかというのは結構大切で

寝る位置によって健やかな目覚めを迎えることが出来るしその逆もあります。

 

 さて、とりあえず

玄関の真上もよくないなと思いつつそこにベッドを置いてみたのですが

 

私は問題なく眠れたけれど

うちのイケメン

新居に来てから眠れても眠りが浅くて何度も何度も起きてしまう。

 

結婚前に占いで鑑定したうちのイケメンの特性は

10000年に一人いるかいないかスーパー霊能者の気質なんですよね。(笑)

だから、とても敏感なので色々試しています。

 

 

 

眠り浅いことへの対策として

ベッドの下に白いカーペットを敷くとか鏡を下向きに伏せて置くとか

アルミシートでも良いのだけれど

下との気を遮断してみようとベッドのマットレスをどかしてベッドの板を持ち上げました。

 

持ち上げたら、、、、

 

割れていました!!!

 

 

f:id:iamamuslima:20170927231143j:image

 

しかも削れてた。

 

 

f:id:iamamuslima:20170927231201j:image

 

f:id:iamamuslima:20170927231206j:image

 

 

 

 

ベッド、窓から釣り上げて部屋に入れていたけれど

こんな?

 

引っ越しのとき分解も組み立ても引っ越し屋さんにお願いしました。

 

 

人間だから事故もあるだろうし間違いだってある

 

形あるものは壊れても仕方ない

 

 

でも

 

壊れているベッドにマットレス敷いて

 

こうして私が持ち上げなければ次の引っ越しとかまで気がつながった、、、と

 

 

何隠してるの!と怒りがこみ上げてきました。

 

 

全国展開している大手の引っ越し会社で

 

壊れた時にはちゃんと保証しますと言っていたけど

 

壊れたの隠してるとは何事だ!と

 

頭から湯気がたちそうに怒りがこみ上げてきたのです。

 

早速引っ越し会社に電話して話したところ

 

電話口での対応、ものすごく下手なのに

 

直すとか何をするとか

 

どう対応するかはわからないと言われた。

 

その場にいなかった担当に電話口で怒っても仕方ないことなので

 

電話を切ってから益々頭から湯気を出していた

お嫁ちゃんにうちのイケメンは理由を聞いてきました。

 

写真を見せて、どんな話をしたか何故私が頭にきているか話したところ

 

クスッと笑い

 

君が怒ってもベッドは直らないよ。

 

彼らは一生懸命やってくれたし

 

壊れた物がもう使えない物になってしまったわけではないし

 

いいよ、新しいの買えるように一生懸命働こうよ。

 

 

 

宥められた嫁

 

お嫁ちゃんも

 

もう少しうちのイケメンのように広い心が持てたらいいのになと反省

 

でもあの引っ越しやさんは絶対使いません。