うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

帰らないイケメン

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

土曜日、私たち夫婦が娘の様に可愛がっている

ソマリア人のシスターのお引越しでした。

 

うちのイケメンは彼女に頼まれて

 

家具のオークションで

 

冷蔵庫、オーブンレンジ、ガステーブルを買っておきました。

 

そして我が家でに置いていました。

 

土曜日の昼から嫁はイスラムの勉強会のため、出かける支度をしていました。

 

うちのイケメンは朝食をとっていました。

 

ソマリア人のシスターが荷物を引き取りにやってきました。

 

 

 

うちのイケメンの二倍くらい大きな体をした友達のタンザニア人の男性を連れて

 

彼が運んでくれるとのこと。

 

ソマリア人のシスター、娘はうちのイケメンのことをパパと呼ぶのですが

 

「パパは痩せ過ぎだから運ぶの大変だったでしょう?

パパでは頼りないから友達を連れてきたよ。」

 

そう言っていた娘

 

冷蔵庫などを運び出したうちのイケメンと彼女の友人

 

お嫁ちゃんも支度を終えて外出しました。

 

すると

 

うちのイケメンの二倍の体を持つアフリカ人は

冷蔵庫を荷台にあげることが出来ず

 

結局、うちのイケメンが上げていました。

 

そして

 

「彼に任せたら運べないだろうから、心配だから行ってくる。」

 

そう言って一緒に行ってしまいました。

 

夜10:00

 

電話をすると

 

「いま、やっと前の家の荷物を新しい家に運んだところだよ。」

 

 

夜12:00

 

「今日、荷物配置出来なくて明日もやらないといけない。アフリカ人の彼?ああ、腰が痛いと言って帰った。今日、近くの漫画喫茶泊まって明日も手伝うことにしたから帰らないよ。おやすみ。」

 

 

うちのイケメン、中途半端が出来ない性格

 

 

 

翌朝6時半

 

「米軍の飛行機がうるさくて眠れなかった。明け方に四回も飛んでいったよ。今日手伝い終わったら帰るね。」

 

夜7時 

 

「いま渋谷、友達に呼ばれたから少しあってから帰るね。引っ越し作業?だいたい5時半頃終わったよ。早めに帰るよ。」

 

夜10時

 

やっとうちのイケメン帰宅

 

 

お疲れ様でした。