うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

アラビアお料理教室

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

土曜日は地元の花火大会

お嫁ちゃんの企画で

我が家の屋上で花火を見てアラビア料理を食べようと声をかけて

沢山のシスターが遊びにきてくれました。

 

花火大会は7時からなので5時からお食事会にして3時からアラビアお料理教室を開きました。

 

最初そう企画して、みんなに声がけをして

でも、お嫁ちゃん仕事になってしまい

3時までに終わるか不安であったため、お料理教室はキャンセルしました。

 

したはずなのに、、、連絡するのを忘れてた友人が何人かいて、

3時に来てしまい慌てて簡単なお料理だけ

メニューはポテトチキン、こちらはザータルで味付け

f:id:iamamuslima:20190806003738j:image

ミントサラダ

 

コフテ

 

マハシー

 

f:id:iamamuslima:20190806003815j:image

 

ドルマ

 

f:id:iamamuslima:20190806003827j:image

 

アラブサラダ

f:id:iamamuslima:20190806003848j:image

 

他にも色々作りましたけど前の日から仕込んでいたものは焼いただけ、煮ただけ

 

今度はもっとゆっくりアラブ料理クラスやりたいです。

インシャアッラー

 

f:id:iamamuslima:20190806004022j:image
f:id:iamamuslima:20190806004025j:image
f:id:iamamuslima:20190806004031j:image
f:id:iamamuslima:20190806004034j:image

 

花火もアルハムッドゥ リッラー綺麗でした。

うちのイケメンも昼から出かけていたけれど

花火の途中から戻ってきて

シスターのご主人たちとお出かけしていました。

 

まだ夏は続きます。

毎日楽しいです!アルハムッドゥ リッラー

神に感謝です。