うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

痛いなら言いましょう

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

 こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

 

最近、ご飯をお米とスープは食べるけれど

おかずは殆ど手をつけなかったうちのイケメン。

 

大好きな野菜とラムのグリルも、

ポテトとインゲンは食べたけれどお肉は一切食べないでいました。

 

 

「何かあったの?お肉いやなの?」と聞いてみました。

 

「噛むと痛いから、固いもの食べられない。」

 

早く言えー( ̄∀ ̄)

 

そこ我慢するとこではないよーとお嫁ちゃん激怒!

 

うちのイケメンは、痛いとか辛いとか滅多に言わない人です。

 

我慢強いのでしょう、しかし

 

歯は放っておいて治るものではありません。

 

歯の治療は時間が経過すればするほど

お金も時間もかかります。

 

早速予約して、歯医者に向かいます。

 

英語話せる先生で良かった。

 

f:id:iamamuslima:20170414185528j:image