うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

寝起き

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

 こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

うちのイケメン、仕事以外の日、寝起き悪い、、、、

 

明け方のお祈りは起きます。

 

起きるけれど、起きるまで時間がかかります。

 

以前は自分でアラームかけて起きていたけれど

 

最近は私が起きるから

 

起こされるだろうと

 

アラームかけなくなりました。

 

起こしても「あと十分」と言って起きないw。

 

 

 

仕事関係の人や友人と毎日深夜まで話しているから仕方ないといえば仕方ないですけれども

 

お嫁ちゃんは責任重大です。

 

お嫁ちゃんが起きられなかったら二人してお祈りできないわけですから

 

その分お嫁ちゃんのバラカ(功徳)は大きいのでしょうけれどね。 

 

今日は近所にお花見に出かけようと約束していたのに

 

昨日の明け方のお祈りの後、眠れなかったから

行かないと起きないうちのイケメン。

 

 

仕事のときはお嫁ちゃん寝ていても

さっさと起きてシャワー浴びて行くのに。

 

 お花見行きたかったなぁ。。。。。