
うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

パソコン独占

アッサラーム アライクムとは

アラビア語の挨拶で、その声をかけた相手の方に平安がありますように!と祈り。

挨拶として声をかけた相手の方のことを祈ること。

このブログをお読み下さる方に平安がありますように。

 

 

我が家にはWindowsが2つMacBookが1つある。

Windowsの小さなPCはイケメンが日本に来るとき持って来た

しかし、これがタイで購入したせいかWindows8が入っているけど、オフィスとか使えなくて多分コピーされたシリアルナンバーのないやつがインストールされていたらしい。

700ドルもしたのに、、、恐ろしやタイ国

 

そんななので大きいやつはイケメンと二人で使うために購入

 

MacBookは嫁が独身でイスラム教徒になる以前、音楽作ったりクラブでDJするために使っていたもの。

 

嫁はフォトショップとかMacBookでないと使えないデザイン系のものとか全く興味がないので

音楽で使わなくなってからは動画観るとかフェイスブック観るとかそんな使い方をしていた。

 

このMacBook壊れたらしく、ログインした後ずっと画面真っ白なんだよね。

 

動画みたり調べ物したくてパソコン使いたいのだけれど

 

うちのイケメン、この数日パソコン二台同時に使って何かしらしているご様子。

 

一日中パソコン占領

 

つまり一日中机に向かいパソコンを観ている。

 

邪魔だー!どっか行ってこーい!と

 

喉元まで出て来そうな今日このごろ。

 

 

広告を非表示にする