うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

亭主元気で留守がいい!

 

 

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

我が家にはWindowsが2つMacBookが1つあります。

Windowsの小さなPCはイケメンが日本に来るとき持って来たもの

しかし、これがタイで購入したせいかWindows8が入っているけど、オフィスとか使えなくて多分コピーされたシリアルナンバーのないやつがインストールされていたらしいです。

 

700ドルもしたのに、、、恐ろしやタイ王国

 

パソコンないと困るのでもう一台、うちのイケメンと二人で使うために購入しました。

 

MacBookはお嫁ちゃんが独身でイスラム教徒になる以前、

音楽作ったりクラブでDJするために使っていたものです。

 

お嫁ちゃんはフォトショップとかMacBookでないと使えないような

デザイン系のものとか全く興味がなく

音楽で使わなくなってからは動画観るとかフェイスブック観るとかそんな使い方をしていました。

 

最近、MacBook壊れたらしく、ログインした後ずっと画面真っ白なんですよね。

 

動画みたり調べ物したくてパソコン使いたいのだけれど

 

うちのイケメン、この数日パソコン二台同時に使って何かしらしているご様子。

 

一日中パソコン占領

 

つまり一日中机に向かいパソコンを観ているうちのイケメン

 

普段いない人がずっといるとなんていいますか

 

「邪魔だー!どっか行ってこーい!」と

 

喉元まで出て来そうな今日このごろでございます。

 

基本、アラブの男は家にいません。

仕事して帰宅してごはん食べたらモスクに行き、遅くまでかえって来ないのが現地の習慣なのだそうで

日本に在住のアラブ人夫さんも

みなさん、夫は家にいないが基本だと聞きます。

 

亭主元気で留守がいい!

本当にそうかもな。(笑)