うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

珍しく

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

 

お嫁ちゃんの独身時代の主食はチョコレートとアイスクリームでした。

 

冷蔵庫の中には何がなくてもチョコレートとアイスクリームだけは常備されていました。

 

うちのイケメンは砂糖から出来た甘いものは食べません。

 

果物の甘いは大丈夫だけれど(熟れすぎて甘いのは食べません)

砂糖で甘くしたというものを食べません。

 

チョコレートはダークチョコレートなら食べます。

嗜好ではなく健康のために食べるのです。

 

そんなストイックなうちのイケメン

 

だからと言ってお嫁ちゃんにもそれを求めることはなく

何処か出かければ

お嫁ちゃんにお土産とチョコレートやアイスを買ってきてくれたりしていたときもありました。

 

しかし、結婚してから一年くらい経過した頃かな?

 

見る見る丸くなるお嫁ちゃんをみて

 

シュガー禁止令を発したうちにイケメン。

 

チョコレート禁止!

 

アイスクリーム禁止!

 

プリンもケーキも禁止!

 

仕方なくお嫁ちゃんはうちのイケメンのいないところで1人コッソリと食べています。

 

チョコレートとアイスクリームも毎日食べていたから

 

シュガー禁止令が発せられた最初は辛くて辛くて

 

たまらなかったけれど

 

日が経つにつれ、食べなくても大丈夫になってきました。

 

なければないでいいやになり

 

アイスクリームに至っては

 

貰っても食べたくない様にもなってきました。

 

ラマダーンに入り

 

食事回数も少ない中、うちのイケメンの仕事が忙しく

 

お嫁ちゃんも寝不足な日が続いていました。

 

夕方、銀行に会社の通帳記帳しに行くと偶然、うちのイケメンが銀行から出てきました。

 

2人で一緒に家に帰り

途中でスーパーに寄ってサフールのためのフルーツを買いました。

 

帰宅してフルーツを袋からだすと

 

アーモンドチョコレート

 

f:id:iamamuslima:20170613222325j:image

 

あれ?

 

うちのイケメンに

 

「これは?」と見せたらウインクされた。

 

珍しくご褒美?にチョコレート💕

 

ああ!大好き!!!

 

チョコが?うふふ

うちのイケメンもですよ!