うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

好きなものは好き

 

 

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

からご覧いただけたらわかりやすいと思います。

 

うちのイケメンは背が高く細身で外国人そのものの体系ですが

ユニクロのMサイズが着られます。

 

ジーンズなんかはお尻に合わせて買うと丈が短くなってしまうので丈に合わせて少し緩いのを履いています。

 

まあ、何でも似合いそうなので色んな人から洋服をプレゼントされます。

 

自分に買ってみたけど似合わなかったから、君なら似合うだろうから着てとか

似合いそうと思ったからプレゼントとか

 

でもどんなに素敵なデザインでも、一箇所でも

気にいらないと絶対着ません。

 

襟の形とか

襟の首にあたるところがザラっとしてやだとか

縫い目がやだとか

 

でも好きだとずっと、色褪せしても着ています。

 

肌着なんか安くて何処でも売っているものだし

もう色褪せてほつれそうなところもあるのに

「この肌触りとフィット感でないとやだ。同じ物が見つからないからいい。」といい

ずっと着ています。

 

 

去年か一昨年かな?

ダウンジャケット一枚買うと決めたうちのイケメン

その日から、新宿、渋谷、原宿のデパートや小さな服屋も回って一週間。

見つからない。

「ダウンだったらなんでもいいじゃない!」とユニクロで最も売れているモデルを買ってきたお嫁ちゃん

それは着てもらえず

寒い中、秋物の薄いコートにマフラーして外出するうちのイケメン。

 

「寒いから妥協してさ、何かとりあえず買おうよ。」と言っても

「大丈夫、要らない。」と断固拒否。

 

そして10日くらい経過した頃だったかな?

 

ラルフローレンで運命のダウンと出会い?着て帰ってきました。

 

因みにその日までうちのイケメンはラルフローレンを知りませんでした。

 

本当に気に入ったようで、それ以来ずっとそれを着て毎日お出かけしています。

 

 

この冬はね、

寒くなってきたころにお嫁ちゃんはカシミヤの素敵なデザインのセーターを

愛しいうちのイケメンにプレゼントしました。

しかし、気にいらなかったのでしょうね。

家でパジャマの上に着ることはあっても、外出に着て行くことはありませんでした。

 

うちのイケメンある日ユニクロでセーターを見つけてきました。

とても気に入ったらしく、その日から毎日そればかり着ていました。

翌週には、同じデザインで色違いのセーターを8枚購入してきましてね、

 それを毎日交互に着てこの冬を過ごしていました。

 

 

好きなものは好き

他は目に入らない

 うちのイケメンの生き方そのものです。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。