うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

消えたティッシュ

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

このブログにご訪問下さりありがとうございます😊

 

 

世界的に広がるコロナウイルス🦠

日本は他の国と比較して管理や対応が杜撰ですが、皆さまが恐れや不安のない状態になるように色んなことが早く解決されたら良いなと毎日お祈りしています。

 

昨日、都内に住む友人から

「マスクの次はティッシュだよ!トイレットペーパーがどこに行っても無いよ!都内から消えたよ!」

とうちのイケメンのところに電話があったそうです。

彼はそのとき、駐車場に車を停めて直ぐの電話だったので、トイレットペーパーが本当にないのか無性に確かめたくなり、帰宅せず付近のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアを散策、

本当に何処にもない!と驚き

本気で心配になったそうです。

 

f:id:iamamuslima:20200301011244j:image

 

マスクも何処にもないが始まったとき、うちのイケメン、なんとか箱売りしてるところ、探してきました。

 

彼は買い物が上手というか、見つけることが好きなのですが

 

トイレットペーパーもきっと見つかるだろうと

探したそうですが、スーパーなどは二十軒まわりコンビニは12件回ったそうです。

 

お嫁ちゃんはトイレットペーパーは国内産だし、

再生紙を使用しているのだからなくなるわけがないと思っていたので、

SNSでトイレットペーパー買い占めニュースを見てもどうでも良いと思っていました。

 

だから、うちのイケメンがそんなに必死?になってトイレットペーパーを探していたことなど全く知らずにいました。

 

深夜になっても帰ってこないので

「あなた、どこ?」と電話したら

ティッシュを探している。でも、もう帰るから待ってて。」と

 

帰宅したとき

トイレットペーパーは持って帰って来なかったけれど、高級なティッシュ

鼻かんでも痛くならないやつを10箱くらいかな?買ってきたので

 

ティッシュも売ってないの?」と聞いたら

あるお店とないお店があって、安いティッシュは大体コンビニは残っていたそうです。

 

「ならなんでこんな高級なティッシュたくさん買ってきたの?」とたずねたところ

 

 

イスラム教徒はトイレでは大きい方も小さい方も用を足したら水で洗うことが義務です。

清潔を保たないとなりません。

 

ウォシュレットがある家はウォシュレットを使い、なければトイレに瓶とかペットボトルを置いて洗います。

 

外でのトイレのためにもカバンに大体必ず水を入れておきます。

トイレのためにです。

 

だから、もしも万が一トイレットペーパーが

マスクのようになくなり、消えても私たちは困ることはないのですが、

 

その話をしてから、

 

「でも、これから花粉の季節だし風邪ひいたりしてお嫁ちゃんが鼻が赤くて痛いのは絶対イヤだから、我が家は柔らかいティッシュは必需品。」

とのこと。

 

アルハムッドゥリッラー

 

因みにうちのイケメンは買い占めはしなかったそうです。

二つあったら一つ残す

三つでも一つだけ買う、そういう買い物の仕方をする人です。

 

買い占めはみなさん、気が枯れますよ

やめましょうね!!!