
うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

アラブのスイーツ

アッサラーム アライクムとは

アラビア語の挨拶で、その声をかけた相手の方に平安がありますように!と祈り。

挨拶として声をかけた相手の方のことを祈ること。

このブログをお読み下さる方に平安がありますように。

 

アラブ人はお茶を飲んで家族や友達とずっと話している。

それが文化なのだとか。

お茶といえばお茶菓子は?

 

有名なのがバクラヴァ

 

薄いパイ生地を何枚も重ね間にはピスタチオが敷き詰められているもの。

 

f:id:iamamuslima:20170401135615j:image

 

 

トルコのバクラヴァなら日本でもトルコ料理レストラン、通販や輸入商品店で買える。

でも激甘

 

イラクやシリアのものは甘さ控え目

 

お茶が甘いからお菓子は甘くしないのかな?

 

昨日のニカーフのときに新郎がみんなに配っていたお菓子

 

f:id:iamamuslima:20170401135727j:image

 

アラブのお菓子はナッツがふんだんに使われているものが多い。

 

日本でピスタチオ買うと高いよね。

 

 

広告を非表示にする