うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

よく出来た夫

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

意外と人遣いの荒いうちのイケメン。

 

お嫁ちゃんに

 

お茶淹れて

これ日本語にして

あそこに電話して

 

 

うーん、そんなに人遣いは荒くないな 笑。

 

そう、元々お嫁ちゃんはうちのイケメンからあまり頼まれることがありません。

 

それが、病気のときは全くと言って何も頼まれることはありません。

 

普段から自立しているうちのイケメン。

 

お茶も勝手に煎れてくれるし

 

洗い物があればしてくれる。

 

ご飯も勝手に自分であるもので食べてくれる。

 

買い物も行ってくれる。

 

重たい物は持ってくれる。

 

ゴミ捨てしてくれるし掃除も手伝ってくれる。

 

洗濯終わって洗濯機のある脱衣所でランドリーバスケットに洗濯物を入れているとイケメン、音を聞きつけてやってきて

 

ベランダまで運んでくれ

 

大概、一緒に洗濯物を干してくれます。

 

うちのイケメンを呼ばずにお嫁ちゃんが洗濯かごをベランダまで運ぶと

怒ります。

 

 

気がつけば乾いた洗濯物を取り込むこともしてくれ

 

よく手伝ってくれる夫なのです。

 

 

嫁がここ数日、体調不良

 

3日前くらいからかな?

生理予定日から少しの出血が続いているけれどでも生理でもない。

シクシクお腹痛い、全身怠いので寝て過ごしている。

 

 

起きて何かしようとするとイケメン飛んできて「休め」と言ってくれます。

 

 

トイレから出てきたとき、別にそのときは痛くなかったのだけど

お嫁ちゃんの顔色が悪かったらしくて
うちのイケメン、私の手を引いてベッドへ

病人のためのドゥアーをしてくれ

布団をかけて目を閉じるまで横に座っていてくれる。

 

ベッドでぼーっとしているとき

聞こえてきたクルアーンがとても心地よくてウトウトしました。

 

お水を飲みに行ったときイケメンのパソコンを見たらアラビア語で病気のときに聴くクルアーンというのを流していてくれました。

 

 

結婚したばかりの頃は病気のときは側に付きっ切りでいてくれて髪を撫でていてくれたけど

最近はそんなことはなくなりましたが

 

それでも、幸せだなと感謝している毎日です。

 

結婚して良かったです。