うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

夫婦の食事時間

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

 こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

 

うちのイケメンと結婚して、同居を始めた頃

嬉しくて同じ時間に合わせてごはんを食べていたお嫁ちゃん。

うちのイケメンも私に時間を合わせて食事をしてくれていました。

 

最初日本に来た頃は彼も外でごはん食べるのに対抗があったようです。

 

理由は

何がハラールで何がハラールではないか、わからなかったからだとか。

 

そのため、うちのイケメン、どんどん痩せていき、お嫁ちゃんは私はどんどん太っていきました。

 

アラブ男子は厨房には入らないそうです。

 

そのため、お嫁ちゃんが仕事で家を留守にしたりして、何も食べるものがないとき

うちのイケメンは外で何が食べられて

何が食べられないかわからなくて食べる回数が減り痩せていってしまいました。

 

お嫁ちゃんは彼に合わせて一日3回ごはんを食べるようになり太っていきました。

 

独身の頃は食べたいときしか食べない生活でしたから

3食食べるのは子供の頃からを含めても初めてのことでした。

 

一緒に暮らし始めて三年

お互いやること違う

生活のリズムも違う

時間がバラバラなので一緒にごはんを食べるのは諦めることにしました。

 

今日も私が起きたときにはパンとチーズを食べてお茶を沸かして出かけたて行ったうちのイケメン

 

 

今日も何時に帰宅するかわからない、御夕飯も食べるか否かもわからない、そんな毎日です。

 

でも

 

寝る前に彼は少し食べてから寝るからその食事だけ支度しておけば良いので

楽といえば楽なのでしょうね。

 

f:id:iamamuslima:20170419203034j:image

 

昨日の夕飯は何故か居酒屋みたいなメニューになりました。

 

うちのイケメン帰宅して、「何か食べる?」と聞いたら

 

「お腹空いてるけど明日早いし、すぐに寝たいから要らない。」

 

と何も食べずに就寝しましたね。

 

 

今日の夕飯は春キャベツとアンチョビのペペロンチーノ

 

f:id:iamamuslima:20170419203300j:image

 

因みにうちのイケメンは絶対パスタを食べません。

 

アラブのパスタてボソボソですごーく不味いらしい。

 

そのイメージなんだろうな。

 

パスタ見ただけでNG

 

いつか食べてくれるようになったらいいな。

 

お嫁ちゃんのペペロンチーノはお店で食べるよりおいしいですぞ!(笑)