うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

国際結婚あるある-その1

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

 こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

国際結婚あるある

 

これは旦那さんが何人(なにじん)でも

あることだと思うからシリーズにしようと思います 笑

 

 

 外国人は納豆を食べられるか???

 

お嫁ちゃんは納豆が大好きです。

殆ど毎日、納豆を食べていました。

 

うちのイケメンが来日した当初

 

「これはとても身体に良いのよ。ソイビーンズを発酵させたもので血液を綺麗にしてくれるのよ。菌のお陰で腸の働きも良くなるスーパーフードなのよー。」

と洗脳?いや、説明をして

なんとか二回ほど食べさせたことがあります。

 

うちのイケメンは健康オタクなので

大して好きでなくても《健康のため!》と言えば大概口にする人なのです。

 

でも

 

納豆はやっぱりダメだったみたい。

 

食べられるけれど食べたくない。

 

他に代わりはあるならこれはイヤ

 

 

お嫁ちゃんが納豆を食べていると息を止めるうちのイケメン

 

食欲が一気に失せてしまうそうです。

 

 

可哀想なので

 

うちのイケメンが家にいないときに食べるようにしていました。

 

でもね

 

留守中に納豆食べたとしても

 

うちのイケメン

 

帰宅して直ぐに

 

直ぐ窓を開ける

 

お嫁ちゃんは食べたら直ぐに食器を洗い

納豆のパックも洗ってからゴミ箱へ捨てるようになりましたが

 

それでも納豆食べた日は

 

帰宅して直ぐに窓を開けるうちのイケメン。

 

家で食べず、外で納豆食べて帰ってきても

 

帰宅して「ただいまハニー」とハグして

ただいまのキスしようと顔を近づけたとき

お嫁ちゃんから香る納豆の匂いに気がつくらしく

唇ではなく、首筋とかオデコにキスされ、早くシャワーを浴びてくるように急かされるのです。

 

どんだけ敏感なのかしら?笑

 

 

国際結婚している日本人妻、日本人夫は

伴侶のためにこっそり食べている人が多いようですね。

 

たまーにフランス人とかグルメな伴侶がいるお家では朝から納豆は当たり前みたいです。

 

シリア人のご主人を持つシスターが

うちの夫は納豆大好きよと言っていたから、アラブ人全員が納豆ダメなわけではないと思います。