うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

イフタール

 

 

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

ラマダン月は色々なところでイフタールパーティーが行われています。

 

昨夜は我が家でもイフタール

横浜、埼玉、西東京

うちまで大体2時間コースかな?

みなさん遠いところから集まってくれました。

 

 

たこ焼きパーティーしたくて

動物性のものとアルコールのないソースをネットで探してゲット!

f:id:iamamuslima:20170612140905j:image

 

 

それとせっかく我が家に来てくれたならとアラブ料理を少々

 

f:id:iamamuslima:20170612140921j:image

 

f:id:iamamuslima:20170612140911j:image

 

f:id:iamamuslima:20170612140946j:image

 

 

色々作ったけれど

作りすぎてテーブルに並べませんでした。苦笑

 

ラマダン中は多くの学びとムスリム同士の交流が活発になります。

 

うちのイケメンは昨日は西葛西にある礼拝施設で提供されるイフタールに友人と行ってきたそうです。

 

アルハムッドリラー