うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

サプライズ!

Al Salaam Alaikum

このブログに訪れてくださったあなたさまが平安であるようお祈りします。

 

 

嫁、誕生日

 

当日、うちのイケメン、時間を調整して一緒にいてくれ、ご飯食べに行く?とか色々調整してくれましたが嫁、眠さに勝てず、外出したい気分でもなくて「何処にも行かないで家にいたい。」と伝えたました。

 

 

イスラム教徒は誕生日を祝う習慣はなく、誰かムスリムの人の誕生日会とかはなく、逆にお祝いしてたりすると恥ずかしい人と見られることが多いそうな。

 

うちのイケメンは誕生日祝わないでと言うので彼の誕生日として祝ったことはなくて、誕生日プレゼントもあげたこともありません。

 

でも、イケメンは毎年、嫁に何かしてくれます。

「もういいよ、私もムスリムだし。」と伝えても、何かしたいのかな?何かしらしてくれる。

 

 

今回はうちのイケメン、仕事で大阪へ出張で深夜に出て行きました。

「二、三日帰れないかも。帰ってきたら旅行に行こうね。」と出ていきました。

 

翌日、家にいたらインターフォンが鳴って

 

「佐川急便でーす!」と配達のお兄さんが来ました。

 

Amazonかな?と思ったら近所の電気屋さんからで

 

 

f:id:iamamuslima:20190705163553j:image

 

なんじゃこりゃ?

 

荷札の宛先は嫁の名前なんだけどアルファベットで書いてありました。

 

うちのイケメン?

 

他にこんなギフトくれる人いませんからね。

 

電話したら、

 

「誕生日プレゼント🎁それで良かった?」と、やはり彼でした。

 

嫁は暇さえあれば掃除🧹

手にコロコロかガムテープ巻いて歩いてるタイプです。

 

たまーに、本当にたまーに

「我が家にもお掃除ロボットがいてくれたらいいのにね。」

とイケメンに呟いたことがあります。

 

ダイソンは一緒に電気屋行ったときにサンプル触って「いまのハンディはこんなに吸うのね!すごいすごい」と騒いでいたやつです。

 

普通のタイプのやつは重たいからハンディが良いねーとかなんとかイケメンに話していたけれど買ってくれなんて一言も言っていません。

 

欲しいと思っていたけど四年前に買ったダイソンがゴミ捨て面倒、重たい、挙句モーター壊れて、交換で3万と聞いて捨てました。

だから嫁の中ではダイソンは今後も買う予定はなかったのです。

 

 

でも思いがけずのギフトでしたから

とっても嬉しいです。

 

 

明日からお掃除楽になるかしら?

楽しみです。

 

ありがとう!