うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

初めての焼肉

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

華の金曜日、ムスリムにとっても金曜日は特別な日。

 

金曜日は毎週全世界各モスクにて金曜礼拝が行われています。

 

金曜日、うちのイケメンは金曜礼拝に出かけ、その後友人と出掛けるのが通例ですが

今日は真っ直ぐ帰ってきました。

 

お嫁ちゃんはイケメンの会社に資料を忘れたので取りに行こうと支度をしていました。

 

 お嫁ちゃんは金曜礼拝に行くことはあまりありません。

 

代々木上原に住んでいたときは

毎週欠かさず通っていましたが、今の家に来てからは全然行かなくなってしまいました。

モスクまで歩いて5,6分なのですがね。

 

ムスリムの男性はモスクに行くのは義務です。

女性は義務ではないそうなので、行かない人も多くいます。

 

お嫁ちゃんが家を出るときうちのイケメンも一緒に出て来ました。

 

「どこ行くの?」と聞いたら

 

「何処までも一緒に行きますよ。」というので二人で

 

電車とバスで一時間くらいかけてうちのイケメンの会社に行きました。

 

仕事を済ませて再度帰るためにバス停へ

 

「これからの予定は?」とうちのイケメンに聞かれたので

 

「特にないけど、何処か行きますか?」と聞いたら

 

「美味しいものを食べに行きましょう。」と

 

2人でムスリムでも食べらるḤalālの焼肉バイキングに行ってきました。

 

お値段は90分かな、焼肉と出来立てのオーダー制の中華食べ放題で3千円しないくらい

デザートとソフトドリンクも飲み放題

 

f:id:iamamuslima:20170709170932j:image

 

f:id:iamamuslima:20170709171710j:image

 

 

 

 

亀戸にあるお店です。

JR亀戸駅から徒歩五分以内

 

焼肉&しゃぶしゃぶ食べ放題 九龍城 1F~クーロンジョウ~(亀戸/中華料理) - ぐるなび