うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

食べ続ける嫁

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

 

うちのイケメンはRamaḍān月には毎年三キロから五キロ痩せるそうです。

 

 

 お嫁ちゃんは

去年はたった一カ月の斎戒で7キロ増えてそのまま戻らないでいます。

 

今年はどうなのだろう?

 

日没の礼拝時間の合図、アザーンが鳴ると

そこから暁の時間の礼拝のアザーンまで

飲食は可能です。

 

お嫁ちゃんは

 

日没のアザーンから暁のアザーンまで

 

ずっと

 

何かしら

 

食べている毎日です。苦笑

 

 

今日のイフタール 

 

マクルーバ

 

f:id:iamamuslima:20170622033922j:image

 

f:id:iamamuslima:20170622034011j:image

 

 

 

ジャジー

 f:id:iamamuslima:20170622033930j:image

ゼイトゥーンサラダ

 f:id:iamamuslima:20170622034030j:image

 

 

もう少しでRamaḍānも終わる。

 

明日はうちのイケメンは夜遅くまで外出です。

 

何処かにイフタールに行こうかな?