うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

本物志向

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

 こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

 

うちのイケメンは物を見る、見つけることが好き

だから買い物が好きみたいです。

 

新しい物を見て探すのが好き

欲しくなくても

物の作りとか

デザインが面白かったり、気に入ったら写真で残しています。

 

コストコに行ったとき

 

アウトドア用品、子供のおもちゃ、洗剤類、レディースの靴までも

しっかり見ていました。

 

三時間くらい中にいたと思います。

 

コストコ、お嫁ちゃん一人なら全部回って見たとしても一時間もいないだろうな。

 

お嫁ちゃんは買い物に行くのが嫌いです。

 

理由は

人混み嫌い、面倒くさいから

 

なので買い物は常に楽天とアマゾン。

 

クロネコヤマトが毎日我が家に来ています。

 

今日、ティッシュが終わってしまい、もう直ぐトイレットペーパーも終わるから

欲しかったけれど、両手に鞄持って出かけていたから

持てる気がしなくて買えなかったことをイケメンに食事のときに話しましたら

 

その日の夜にモスクへお祈りに出かけたときにうちのイケメン、

箱のティッシュとトイレットペーパー買って帰ってきてくれました。

 

くれたけれど、、、

 

箱のティッシュもトイレットペーパーもクリネックス

 

トイレットペーパー12ロールで500円以上

 

私がいつも買ってくるのは12ロールで200円くらい。

 

箱のティッシュもそのくらい

 

すべすべ素材のローションティッシュです。

 

クリネックスと値段そんなに変わらない。

 

 

前回もトイレットペーパー買って来てと頼んだら高いスーパーへ行き

そこに並んでいたやつで1番高いのを買って帰ってkたうちのイケメン

 

高い=良いもの!

 

彼の方程式です。

 

 

ちょっと心配

 

 

うちのイケメンが家計を握ったらうち、破産するだろうな。苦笑

 

でも安かろう悪かろうは買わないので

無駄遣いしないから何でも長く使っています。