うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

チキンスープ

アルサラム アライクム

 

皆さんのご主人はお料理されますか?

 

インド系のご主人をお持ちの奥様たちに聞きますと、ご主人がご自身でカレーを作られると聞いて、いいなぁ💕

毎日本格カレーが食べ放題だねと羨んでおります。

嫁はカレーが大好きなのです。

 

 

うちのイケメンは台所に立つことは滅多にありません。

 

家事をしてくれないわけではないんですよ。

 

私の見てないところでは本当によくしてくれてると思います。

 

例えばトイレとかお風呂とか

 

嫁はお掃除したことありませんが常に綺麗です。

 

 

彼にしたらキッチンは嫁の部屋みたいな扱いなんですよね。

 

だから食品も自分のものと確認しているものしか食べない。

 

嫁は小麦粉と卵アレルギーなので卵とパンを食べません。

あと、ハルミチーズフェタチーズも食べません。

カフェインダメなのでコーヒーも紅茶も飲みません。

なので、それらの食材はイケメンが自分で買ってきて置いています。

そして自由に飲んだり食べたりしていますが

それ以外の食材、例えば果物とかは

 

「食べてね!」と伝えて、テーブルの上に置いて置かないと食べません。

 

そんなイケメン、嫁が病気をしたときで食べられなくなったとき必ず作ってくれる料理があります。

 

チキンスープ

 

これがね、優しい味なのです。

 

実は一昨日からずっと熱を出してお茶飲んでも吐いたりしていたのですが

イケメンが仕事調整して、チキンスープを作ってくれて、ゆっくりいただいて少しずつ回復しています。

 

 

病気のとき大事にしてくれる人がパートナーであることがAlhumu Lillah 

 

幸せです