うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

チキンスープ

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

このブログにご訪問下さりありがとうございます😊

 

皆さんのご主人はお料理されますか?

 

インド系のご主人をお持ちの奥様たちに聞きますと、

ご主人がご自身でカレーを作られると聞いて、いいなぁ💕

 

毎日本格カレーが食べ放題だねと羨んでおります。

お嫁ちゃんはカレーが大好きです。

  

うちのイケメンは台所に立つことは滅多にありません。

 

家事をしてくれないわけではないんですよ。

 

私の見てないところでは本当によくしてくれてると思います。

 

例えばトイレとかお風呂とか

 

お嫁ちゃんはお掃除したことありませんが常に綺麗です。

 

 

彼にしたらキッチンはお嫁ちゃんの部屋みたいな扱いなんですね。

 

だから食品も自分のものと確認しているものしか食べない。

 

お嫁ちゃんは白砂糖、小麦粉と卵アレルギーなので卵とパンを食べません。

あと、アラブの人が食べるチーズ

ハルミチーズフェタチーズも食べません。

カフェインも飲めないのでコーヒーも紅茶も飲みません。

 

なので、それらの食材はイケメンが自分で買ってきて置いています。

そして自由に飲んだり食べたりしていますが

それ以外の食材、例えば果物とかは

 

「食べてね!」と伝えて、テーブルの上に置いて置かないと食べません。

 

そんなイケメン、お嫁ちゃんが病気をしたとき

ごはんが食べられなくなったとき必ず作ってくれる料理があります。

 

チキンスープ

 

これがね、優しい味なのです。

 

初めてチキンスープを作ってもらった日

iamamuslima.hatenadiary.jp

 

実は一昨日からずっと熱を出してお茶飲んでも吐いたりしていたのですが

イケメンが仕事調整して、チキンスープを作ってくれて、ゆっくりいただいて少しずつ回復しています。

 

 

病気のとき大事にしてくれる人がパートナーであることがAlhumu Lillah 

 

幸せです。