うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

備蓄始めました

 Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

iamamuslima.hatenadiary.jp

こちらから見ていただくとこのブログの趣旨がわかりやすいと思います。

 

このブログにご訪問下さりありがとうございます😊

 

緊急事態宣言が発令しましたね。

このブログに訪れたあなた様の心が平安でありますよう、お祈り致します。

 

中部地方や関西は買い占めが始まったらしく、スーパーは何もないそうです。

 

うちのイケメンはトイレットペーパーがスーパーから軒並み消えた日から、毎日何かしらをチョコチョコと買ってくるようになりました。

 

お米、トイレットペーパー、キッチンペーパー、小麦粉、乾燥豆類

キッチンに大きなパントリーがありますが、そこが、いまいっぱいです。

 

明日から首都圏は色んなお店がお休みとなるようです。

こんなことあるのですね。

毎日当たり前であったことが当たり前でなくなりそうです。

 

我が家は夫婦ともに神様を信じているので何があっても不安はありません。

インシャアッラー(それが神のお望みならば)と思うのです。

 

でも、いま出来ることは少しずつ色々しておこうと思っています。

まずは備蓄、米、小麦粉、塩、お茶

梅干し、オリーブ油、ザータル

これだけあればなんとか

災害用の袋の中も入れ替えました。

 

あと、家庭菜園始めました。