
うちのイケメン

イスラム教徒アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

日本一美味しいケバブ

アッサラーム アライクムとは

アラビア語の挨拶で、その声をかけた相手の方に平安がありますように!と祈り。

挨拶として声をかけた相手の方のことを祈ること。

このブログをお読み下さる方に平安がありますように。

 

ドネルケバブ、最近はあちこちで見ますね。

 

日本ではトルコの方の作るドネルケバブが多く食べられているようです。

 

ドネルケバブはアラブでも日常的に食べられているサンドイッチに似ています。

 

アラブのケバブサンドはシシカバブというお肉を串刺しにしたものを炭で焼いて野菜と一緒にお皿に出されて振舞われます。

 

それをホブスというアラブのピタパンに挟んで食べます。

 

ドネルケバブによく似ています。

 

うちのイケメンはサラダにマヨネーズとかドレッシングを嫌います。

 

なのでドネルケバブ食べに行くとソース無しで

とオーダーしています。

 

トルコやインドの人の作るドネルケバブはソースの味しかしなくて不味いというのです。

 

そんな彼が日本一美味しいケバブを見つけてきました。

 

 

新宿三丁目にあるケバブ家というお店のサンドイッチです。

 

ビーフケバブとチキンケバブが日替わりです。

ケバブ以外にもシシカバブもあります。

 

マヨネーズを使用しないあっさりしたソースに

野菜も新鮮でシャキシャキ

パンはトルネードサンドイッチ用のパンです。

 

f:id:iamamuslima:20170330204741j:image

 

狭いけれど店内でも食べられるし、お持ち帰りもできます。

 

トルコの伝統デザートもあります。

 

月曜日だけ特別に羊のお肉のトルコスタイルのピザもあるそうです。

 

こちらのオーナーは各大使館などのイベントではリクエストされる腕の良いシェフです。

 

ケバブ思い出したらお腹すいちゃった。笑

 

優しい味の美味しいケバブサンド、新宿三丁目ケバブ家ですよ。