うちのイケメン

イスラム教徒です。アラブ人夫との日常をなんとなく書いているブログです。

日本一美味しいケバブ

 

Alsalaam Alaikum

 

 アルサラムアライクムとはアラビア語の挨拶であなたに平安が訪れますようにという意味です。

 

このブログに訪れて下さるあなた様に心からの平安が訪れますようにお祈りします。

 

初めてのかたは

 

iamamuslima.hatenadiary.jp

から

 

ご覧いただけたらわかりやすいと思います。

 

 

ドネルケバブ、最近はあちこちで見ますね。

 

日本ではトルコの方の作るドネルケバブが多く食べられているそうです。

 

ドネルケバブはアラブでも日常的に食べられています。

 

アラブのケバブサンドは

シシカバブというお肉を串刺しにしたものを炭で焼いて

野菜と一緒にお皿に出されて振舞われます。

 

それをホブスというアラブのパン、ピタパンかホブスといえばわかりますかね?

 

 

 

肉のサンドイッチですね。ハンバーガーではありません。

 

フォークを使わずパンでつまんで食べることが多いです。

 


うちのイケメンはマヨネーズとかドレッシングを嫌います。

 

サラダもオリーブオイルかけるだけとか、私が作ったドレッシングしか食べません。

 

 

なのでドネルケバブ食べに行くとソース無しでとオーダーしています。

 

うちのイケメンは

トルコやインドの人の作るドネルケバブはソースの味しかしなくて不味いといいます。

 

そんなことをいう

うちのイケメンが日本一美味しいケバブを見つけてきました。

 

 新宿三丁目にあるケバブ家というお店のサンドイッチです。

 

ビーフケバブとチキンケバブが日替わりです。

ケバブ以外にもシシカバブもあります。

 

マヨネーズを使用しないあっさりしたソースに

野菜も新鮮でシャキシャキ

パンはトルネードサンドイッチ用のパンです。

 

f:id:iamamuslima:20170330204741j:image

 

狭いけれど店内でも食べられるし、お持ち帰りもできます。

 

トルコの伝統デザートもあります。

 

月曜日だけ特別に羊のお肉のトルコスタイルのピザもあるそうです。

 

こちらのオーナーは各大使館などのイベントではリクエストされる腕の良いシェフです。

 

ケバブ思い出したらお腹すいちゃった。笑

 

優しい味の美味しいケバブサンド、新宿三丁目ケバブ家ですよ。